化粧水 30~40代編
こんにちはSKUNKの中西です(#^.^#).
この前の 化粧水20代編 の続きです。
今回は 30~40代の お肌の悩みと 化粧水の関係をみていきましょう。
この年代は、結婚、子育て、仕事と、生活のリズムが色々と変化していく年代。
この年代のお肌悩みで多いのは、
- シミ
- 小じわ
- 乾燥
- くすみ
- たるみ
- 化粧ノリ
などが多くなります。
化粧水の記事なのですが、化粧水だけでは肌のダメージが防ぎきれなくなってきます。
これは、シミのメカニズムの一例です。
紫外線により角化細胞(ケラチノサイト)に異常が起こると、
色素細胞に「メラニンを作りなさい」という指令が出続け、
過剰にメラニンが作り出されます。
またホルモンは直接色素細胞にメラニンを多く作らせます
過剰に作り出されたメラニン色素は、
ターンオーバーとともに排出しきれずに残ってしまうのです。
ターンオーバの乱れもあいまって、シミができやすい肌になってしまいます。
若いころは・・・そんな言葉がついつい出がちなこの世代。
スキンケアのポイントで押さえておきたいのは・・
- 肌の免疫力を高め、バリア機能を高めること
- UVケアを しっかりし、たっぷり保湿する
- ビタミンCなど抗酸化力の高いスキンケア用品を選ぶ
ということです。
20代のころと比べ、肌の乾燥も進み、保湿力の高い化粧水が必要になってきます。
30~40代の女性にSKUNKがオススメの化粧水は
セフィーヌ化粧品モイスチュアローション☆
乾燥肌の方やしっとりした使用感がお好みの方におすすめしたい、保湿効果に優れた化粧水です。植物種子ミネラルや話題成分フラーレンで、エイジングケアしながら、キメやハリの整った肌へ。うるおいに満ちた、やわらかな肌に導きます。
化粧水の使い方で気をつけてほしいのは、
化粧水は、たっぷりつける!!ってことです。
高価な化粧水だと、もったいなくてチマチマと使っちゃいがちですが、
それでは宝の持ち腐れです。コットンをつかって使用する場合は、
たっぷりの化粧水を2回は肌にチャージしてあげてください。
メーカ説明はコチラ
次回は 50代~のオススメ化粧水です☆
0コメント